MENU

東京 東中野『鳥の会』

2/23(土)〜3/3(日)、第11回『鳥の会』が東京 東中野(あるいは中野坂上)のギャラリー華澄想にて開催されます。

楓工房も委託にて出展させていただきます。

 

今回の新作はこちら。

「森の結婚式」10cm x 10cmのマイクロファイバークロス (眼鏡ふき)で、初のコザクラです。

今回、『鳥の会』の推し鳥がコザクラインコ&ボタンインコなので、それに合わせて初出品します。

 

そして、こちらも初めて描いた鳥さんです。

「梅ヶ枝錦華」。

こちらも10cm x 10cmのマイクロファイバークロス (眼鏡ふき)です。

錦華鳥はずっと前から可愛いなあ……と思っていつつも、なかなか描く勇気が持てずにいた鳥さんなのですが、今回ようやくチャレンジしてみました。

 

もちろん、春物を中心に今までの作品も多数出品します。

 

『鳥の会』は素敵な鳥雑貨がモリモリ揃っているものの、比較的のんびり落ち着いた雰囲気のイベントです。

ゆっくり色々な作品をご覧になりたい方、ぜひ東中野(あるいは中野坂上)のギャラリー華澄想に遊びにおいでください♪

 

また、2/23、24の土日は、鳥の会でもおなじみの硝子&イラスト作家さんであるとっ・とっ・pi♪さんが

隣駅、新中野のGallery MIWAさんにて『ちいさな春とことり展』を開催されています。

文鳥多めで温かみのある愛らしい硝子作品を作ってらっしゃるので、

今週末は鳥イベントハシゴ、オススメですよ〜!