MENU

楓工房のホームページを作りました

0
1468
0

こんにちは。楓工房の手嶌 楓です。

ご訪問、ありがとうございます。

ポートフォリオ/ギャラリーページをメインとしたホームページを作りました。雑貨としての作品一覧はweb shopで見られるのですが、絵としての作品を展示できる場所があると良いなと思ったのです。だいぶ前から作りたいなという気持ちはあったものの、ついつい先延ばしにしてしまっていたのでした。まだ完成はしていませんが、寂しくはないくらいには作品を載せることができたので、ここでオープンさせていただきます。

また、2-3年前からずっと考えていたことなのですが、今後は鳥作家としての活動に加えて、科学的な内容をイラストで分かりやすく伝えるサイエンスイラストレーション/サイエンスデザインにももっと積極的に取り組んでいきたいと思っています。ですので、鳥雑貨しかご存知ない方はちょっと驚いてしまうかもしれませんが、学会発表等に使ったイラストやポスターデザインなども載せることにしました。

まだまだ作品数も少なく、昔、研究生活の片手間に描いた簡単なものが多いですが、科学関連の内容も今後徐々に増やしていく予定です。見守っていただけると嬉しいです。

HPのタイトル部分は、文鳥と和と科学のイメージを合わせて作りました。

最初は「ちょっとシンプルすぎるかな?背景をちゃんと作った方が良いかな?」と心配でした。でも、実際設置してみたところ、作品を展示する場所なので、常に表示されているタイトル部分はこのくらいシンプルな方が合いそうなので、このまま使うことにしました。

作品は現在全体の6-7割くらいは載っているかなと思いますが、残りの作品もこれから順次掲載していきます。

イベントやTwitterなどでご存知の方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします。